ソラチカルートは果たして正解か?

前回、よくある陸マイラーの「年間30万マイルためる方法」について考察してみましたが、アホの私自身が書きながら、少々疑問を持ったのが、 (養分の子会員から吸い上げたものか自力なのかは別にして)ポイントサイトのポイントをソラチカルートに乗せて、…

上級会員資格の変わりになるもの

ラウンジ→プライオリティパス

マイラーって、セコいですか? (Google.comさん)

Googleで検索すると検索ワードがレコメンドで出てきますよね? で、日本にいると、大抵は、 google.com ではなく google.co.jp につながってると思うのですが、私は実は標準で、google.comを使用しております。 本日、なにげなく検索しようとしていると、goo…

ブログ村のランキングって、おかしい気が

なんで、デフォルトが、INポイントなんでしょうね? 普通は、PVでは? もしくは、OUTポイント。 PVは、実態だから、それはそれとして。 INとOUTについて。 ブログ村に来る人って、そのカテゴリーで何か情報や新しい記事を読みたいって思って来るわけで、そし…

立場

追記:既に何回か過去の記事も見ていただいてる方はお気づきでしょうが、私、広告も(自動で「はてなブログ」側で表示されるものは仕方がないので例外ですが「私の意思」ではやってません)ポイントサイトも全くやっていなくて、今は「マイルの貯め方&使い…

TEST

上品な紳士風の方がのんびりお酒を嗜みながら静かに搭乗時間を待ってる同じ空間で、友人と思われる方と同行し「おまえラウンジ初めてか?」「カレー結構美味いで」「麺類もあるで」「お前の分も取ってきてあげようか?」とか騒いでるおじさまを同じ便の優先…

JAL & ANA、九州の豪雨災害へのマイル寄付を実施中

JALとANAが、先日の九州豪雨災害に対する寄付をマイルでできるという案内をしています。 JALマイレージバンク - JALチャリティ・マイル 九州北部豪雨災害へのマイル寄付を承ります│ANAマイレージクラブ 実マイルで100万マイルとかあったら、そこか…

マイル初心者がマイルを簡単に貯める方法に関する記事が、また同じ内容で日付だけ更新。

先日、このような記事を書きました。 また今日、同じように日付だけ記事を更新して、ブログのトップに表示されていますね。 "マイル初心者がマイルを簡単に貯める方法" - Google 検索 アホの私には分からないことだらけです。 まだまだ、勉強不足です。 参考…

マイル初心者がマイルを簡単に貯める方法に関する記事が定期的に最新記事としてブログのトップページに掲載されているのはなぜ?

私のようなアホでも分かりやすく、マイルの貯め方を解説してくれているブログは、たくさんあります。 "マイル初心者がマイルを簡単に貯める方法" - Google 検索 でも、時々、定期的に同じ記事が最新記事としてトップに出てくるブログを見かけます。 途中まで…

『 緊急 』初年度年会費無料のMUFGカードゴールド発行で一撃9,900マイル!

またまた 出ました! ちょびリッチで、直接 申し込んでも、 22,000ちょびポイント=9,900マイル相当 の案件です。 MUFGカード・ゴールド・アメリカン・エキスプレスで貯める / ポイントサイトちょびリッチ でも、なぜか、自分のサイトでコラボしてる案件です…

「緊急」陸マイラー応援キャンペーン セゾンブルー・アメリカン・エキスプレスⓇ・カードの発行で一撃9,000マイル!

またでました! ちょびリッチで、直接 申し込んでも、 20,000ちょびポイント=9,000マイル相当 の案件です。 セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カード(ショッピング)で貯める / ポイントサイトちょびリッチ でも、なぜか、自分のサイトでコラボし…

「緊急」JALアメリカン・エキスプレス・カードの発行で14,832マイル相当!

ちょびリッチっていうポイントサイトにこれが掲載されているのですが ちょびリッチを見たら、誰でも見れるもので、ある特定のサイトからしか見れないとか申し込めないというような、特別なものではないのですが、私が勝手に アホとちょびリッチがコラボした…

年間30万以上の大量ANAマイルの貯め方とは? 陸マイラーの現実を試算します

2017年現在、ANAマイレージの貯め方には ”これ!” という王道があるみたいなんです、どうも。 クレジットカード支払でためる方法も、飛行機に搭乗してためる方法も、いずれにしても大金を使わなければたまらないってことはわかりますよね。 それでは…

陸マイラーと欲マイラー

まだまだ、勉強中の「アホ」です。 陸マイラー関連で、まず目にするキーワードは 「 年間30万以上の大量ANAマイルの貯め方 」 というもの。 そういったサイトでは、カードのポイントなんかを地道に貯めるのではなく、ちょびリッチやハピタス等のポイン…

「緊急」MileagePlusセゾン(ちょびリッチとコラボって何?意味不明)

標記の件、既に上限数に達して、終わった「ちょびリッチ」での案件なんですけども。 「ちょびリッチとコラボ」と受け取れる表現しているところがありまして。 「ちょびリッチとコラボ」って何でしょうか? 「ちょびリッチとコラボ」って書いてるページのリン…

JALとANAの顧客層の比較

また、面白いデータを見つけてしまいました。 JALとANAのメディアを広告媒体として使う際の顧客先に向けたプレゼン資料的なものだと思います。 「我々の顧客層は、こういう感じだから、御社の広告媒体として有効に使えますよ」とかなんとか言うための…

ANAのマイレージ戦略

アホがいろいろ勉強するために検索していると、こういうPDFをネットではっけんしました。 (このブログで初めて画像を貼り付けました 笑) 元のPDFは、こちら ↓ http://www.ana.co.jp/ir/kabu_info/ana_vision/pdf/62tq/07.pdf なかなか興味深い記事で…

ソラチカ&ポイント&マイルについて、もう少し考えてみた。

私、アホですから、難しいことを考えるのは本来は苦手なのですが・・・。 ほんとは各企業の頭の良い人たちが膨大なデータを元にした試算、もしくは天才的な直感や先見の明も駆使しながら考えているのでしょうが、アホの私は出来るだけシンプルに考えたいです・・・…

ソラチカルートが改悪される場合の考察。

ここ数日、ソラチカルートが改悪されるかどうかを話題にしているブログ記事を目にする機会が増えていますが、この件に関して、アホの私の意見は大半の方が書かれていることと少し違います。 具体的な例はあえて挙げませんが、大半の方は「ANAもいつまでも…

同じ記事多すぎ・・・異常らしいです。

ポ○探とかで一位だった人のブログは、どうして同じ記事を何回も繰り返し、削除してはアップしなおしているのか、アホの私には、全く分かりません。 とりあえず後学のためにも、スクリーンショットだけは押さえておくことにします・・・。 なにごとも勉強ですか…

「意識高い系」って何???

アホですので「意識高い系」という言葉を知りませんでした。 diamond.jp ネット上で自分を過剰に演出し、一見すごそうな人物に見えるが、実は中身がまるで追いついていない──いわゆる「意識高い系」と呼ばれる人々がいる。 高級ホテルでの食事や、新幹線のグ…

出張時のポイント・マイルは誰のものか?

前回の記事で、ちょこっと触れた「出張時のポイント・マイル」について、少し調べてみましたが、下記のページの記事がアホには大変参考になりました。 and-plus.net 上記サイトの記事を読めば、今回は私が書くことはほとんどなくなってしまいますが、一部を…

出張で手に入れた上級会員資格というもの。

「上級会員」に関するみなさんの評判や考えなどを知りたく、関連情報をネットで検索してる中で見つけて、アホな私はびっくりしました。 びっくりしたという内容は 出張で貯めたポイントで上級会員資格を得たこと(&そのことをブログなどで公言すること)に…

ポイントサイトの登録は 有名ブログ経由「以外」で!

陸マイラーの方々は、日々、マイルの獲得に精進されていることかと思います。 いろんなブログを参考に、マイル獲得方法を模索・検討していることかと思います。 そして、中には自分自身でもブログを書き始めている方もいらっしゃると思います。 私がいろんな…

上級会員を「目指す」理由はいろいろ。

JGCやSFCなどの上級会員に「なった」結果として、多頻度利用者としての上顧客向けの特典があります。 どれも「便利」には感じるものですが、過去の記事で書いたようにビジネスクラスを利用する方には「目指す」ほどのものではないと思います。 エコノミーク…

JGC修行・SFC修行が必要なのは出張族だけではないでしょうか。

今回、アホの私がたどりついた答えは、(多少極論ですがあえて具体的に絞り込むと) JGCやSFCが必要なのは(会社の規定などでエコノミークラスでの出張を強要されている)出張族の方々 というものです。 (お金を持ってる人はビジネスクラスに乗ればいいし、マイ…

やはり陸マイラーにJGCやSFC修行は不要に思います。

アホですけど、アホなりに考えた結果、やはり、陸マイラーの方はマイルをたくさん使ってビジネスクラスに乗るので、修行は要らないと思いました。 たくさん搭乗した結果として、たまたま上級会員資格を得ることはあるでしょうが・・・。 例として、ANAの…

JGC&SFC修行の疑問点、整理。

前回、だらだらと頭に思い浮かぶままに書いたので、長い文章の割に要領を得なかったですね、反省しています。 一晩寝て、整理してみますと、要は私が書きたかったのは 納得できること 普段の生活で、(仕事だろうがマイルを貯めて旅行しようが)たくさん乗る人…

JGC & SFC修行について、もう少し考えました。

前回の記事で 2. マイルを使って飛行機に乗る人 2-1. 自分が搭乗した際にもらったマイルがメインの人 普段からよく飛行機を乗っているのでしょう。 2-2. 陸マイラーの人 工夫して、日頃からマイルを貯めているのでしょう。 3. 上級会員を目指して飛行機に乗…

もうJGC&SFC修行は、やめてはいかがでしょうか?

前々回の記事で、いきなりアクセスが上がって、どんな人達が飛行機に乗っているのかをアホなりに考えてみました。 お金を払って飛行機に乗る、普通の人いろんな理由(仕事や余暇や帰省など)で、使うのでしょう。 マイルを使って飛行機に乗る人2-1. 自分が搭乗…