読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイルの貯め方、勉強中

いつのまにか貯まっていたマイルですが、飛行機に乗る時以外にも貯めることが出来る模様。

 

前回の記事に書いたように、そもそも貯まったマイルを何に使えばよいのか、今の段階ではまだよく分かっていないんですが、一方で一生懸命に貯めている方も世の中にはたくさんいるようです。

 

航空会社のマイルだけではなく、各社のポイントを貯めて、それを目当ての航空会社のマイルに交換するという手法で、マイルを増やしていくようです。

 

何箇所か検索結果先のサイトを拝見しましたが、めちゃくちゃ面倒くさいというか、手間がかかることを、みなさんチャレンジされているようで、自分には到底出来そうにないというのが、第一印象です。

全く自信がありません・・・。

 

フライト時に貯まるマイルは、航空会社の提携カードを持ってたりすると、日本 - アメリカ ビジネス往復で 30,000マイル前後、日本 - 欧州 ビジネス往復で 30,000マイル前後だったりしますので、年に3回ほど移動すると およそ10万マイル弱になります。

 

夫婦や家族だとマイルを合算できたりしますから、年に20万マイル近くは貯まる感じですね。

 

でも、(フライトでマイルを貯めずに) ポイントサイト経由で、1年に20万マイルを貯める方もいらっしゃるようです。

 

まだまだ、勉強不足です。