読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JGC & SFC、勉強中

上級会員資格について調べていて、日系の2社、JALとANAには上級会員資格を維持できるサービスがあることが分かりました。

 

そして、これは、この2社をよく利用している人 (私もです) には、入会する意味があるものということが分かりました。

 

ビジネスクラスを利用している場合、ほぼ、あまり意味が無いと思っていたのですが、「空席待ちの優先」については、上級会員ステータスを持っていないと優先していただけないようです。

 

仮に、病気や怪我などで、たまたま次年度の上級会員ステータスを維持できない期間が将来発生しても、JGCやSFCを持っていれば「空席待ちの優先」に関しては継続して対応していただけるということのようです。

 

あとは高頻度で発生するわけではないにしても、手荷物の量に1つ余裕が持てるのは、安心ですね。

 

ということで、早速、この2つのカードの申し込みをしたいと思っています。

 

カードのブランドについては、これもいろんなサイトでいろんな考察がされていますが、海外での利便性を考えると、マスターとVISAが良さそうです。

 

AMEXとダイナースは共にプロパーカードがありますし、逆に今持っている他のマスターやVISAをJGCやSFCに1本化しても、今のカードが特に優れているわけでも、それこそポイントの率が特別高いわけでもないので、枚数だけ増えても使い分けもできませんから、それで良いのかなと考えています。