FFP、勉強中

マイルの貯め方を勉強中に、FFPというものを知りました。

というより再認識いたしました。

 

マイルとは別に、飛行機に乗ることで (というかマイル自体も本来は飛行機に乗るのが前提かとは思うのですが・・・今はポイント化しているようですね) 貯まる点数みたいなものでしょうか、FFPって。

 

年に何回か国際線を利用していると知らない間に、そういう航空会社ごとの点数が貯まって、有用なサービスや特典の恩恵を得れるみたいで、私も知らない間に対象になっていました。

 

また、この点数を貯めて、各航空会社の上級会員になることを目標にされて活動されている方も多数いるようです。

 

細かいサービスの詳細は書きませんが、おおよそ目指されている方は、

 

・優先チェックイン

・航空会社ラウンジ利用

・優先搭乗

・手荷物受取りの優先

 

なんかを期待されているように見受けられました。

 

でも、こちらもビジネスクラスを利用すれば、会員ステータスがなくても全て付いてくるサービスです。

 

ということは、みなさんはエコノミークラスを利用する際にこの会員特典を利用することを期待しているということでしょうか。

 

まだまだ、勉強不足です。