マイラーって、セコいですか? (Google.comさん)
Googleで検索すると検索ワードがレコメンドで出てきますよね?
で、日本にいると、大抵は、
- google.com
ではなく
- google.co.jp
につながってると思うのですが、私は実は標準で、google.comを使用しております。
本日、なにげなく検索しようとしていると、google.comのレコメンド内容に、このようなものが出てきているのを発見しました。
これ、「 マイラー 」まで入力した段階です、
で、
これ、「 マイラー 」("マイラー"+"(スペース)")まで入力した段階のものです。
(画像は1回くりっくしてしまってるので、紫の文字色になっていますが)
なんか、Chromeだとこのレコメンドは出ないみたいなんですが、世間的にある程度は、
- マイラーって、セコい
って思われてるんですかね?
ちなみに、google.comを指定しても自動で、google.co.jpに飛ばされてしまう場合は、
google.com/ncr
とアドレス欄に入力すれば、アメリカの本家・本元のGoogleにつながりますよ。
セコいっていうのが、世間のイメージだったとしたら、マイルを貯めて海外路線(例えば、高そうなNY路線のファーストクラスとか)に乗ってても、CAさんとかに「こいつ、セコっ!」って目で見られてしまうんでしょうか?
そもそもファーストやビジネスに乗ってると、CAさんに「特典航空券で乗ってる」「アップグレードで乗ってる」「正規割引料金で乗ってる」とか情報が行くもんなんでしょうか?
下記の記事を見ると(”アップグレードでビジネスクラスからファーストクラスに搭乗したりする“非常連”の方々に共通するのは”、など)ある程度は、バレているようですね。