マイラーって、セコいですか? (Google.comさん)

Googleで検索すると検索ワードがレコメンドで出てきますよね?

 

で、日本にいると、大抵は、

  • google.com

ではなく

  • google.co.jp

につながってると思うのですが、私は実は標準で、google.comを使用しております。

 

本日、なにげなく検索しようとしていると、google.comのレコメンド内容に、このようなものが出てきているのを発見しました。

 

f:id:ahomiler:20170311145349p:plain

 

 

これ、「 マイラー 」まで入力した段階です、

 

 

で、

f:id:ahomiler:20170311145424p:plain

 

 

これ、「 マイラー  」("マイラー"+"(スペース)")まで入力した段階のものです。

(画像は1回くりっくしてしまってるので、紫の文字色になっていますが) 

 

なんか、Chromeだとこのレコメンドは出ないみたいなんですが、世間的にある程度は、

 

  • マイラーって、セコい

 

って思われてるんですかね?

 

ちなみに、google.comを指定しても自動で、google.co.jpに飛ばされてしまう場合は、

 

  google.com/ncr

 

とアドレス欄に入力すれば、アメリカの本家・本元のGoogleにつながりますよ。

 

セコいっていうのが、世間のイメージだったとしたら、マイルを貯めて海外路線(例えば、高そうなNY路線のファーストクラスとか)に乗ってても、CAさんとかに「こいつ、セコっ!」って目で見られてしまうんでしょうか?

 

そもそもファーストやビジネスに乗ってると、CAさんに「特典航空券で乗ってる」「アップグレードで乗ってる」「正規割引料金で乗ってる」とか情報が行くもんなんでしょうか?

 

下記の記事を見ると(”アップグレードでビジネスクラスからファーストクラスに搭乗したりする“非常連”の方々に共通するのは”、など)ある程度は、バレているようですね。

 

biz-journal.jp