2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「緊急」JALアメリカン・エキスプレス・カードの発行で14,832マイル相当!

ちょびリッチっていうポイントサイトにこれが掲載されているのですが ちょびリッチを見たら、誰でも見れるもので、ある特定のサイトからしか見れないとか申し込めないというような、特別なものではないのですが、私が勝手に アホとちょびリッチがコラボした…

年間30万以上の大量ANAマイルの貯め方とは? 陸マイラーの現実を試算します

2017年現在、ANAマイレージの貯め方には ”これ!” という王道があるみたいなんです、どうも。 クレジットカード支払でためる方法も、飛行機に搭乗してためる方法も、いずれにしても大金を使わなければたまらないってことはわかりますよね。 それでは…

陸マイラーと欲マイラー

まだまだ、勉強中の「アホ」です。 陸マイラー関連で、まず目にするキーワードは 「 年間30万以上の大量ANAマイルの貯め方 」 というもの。 そういったサイトでは、カードのポイントなんかを地道に貯めるのではなく、ちょびリッチやハピタス等のポイン…

「緊急」MileagePlusセゾン(ちょびリッチとコラボって何?意味不明)

標記の件、既に上限数に達して、終わった「ちょびリッチ」での案件なんですけども。 「ちょびリッチとコラボ」と受け取れる表現しているところがありまして。 「ちょびリッチとコラボ」って何でしょうか? 「ちょびリッチとコラボ」って書いてるページのリン…

JALとANAの顧客層の比較

また、面白いデータを見つけてしまいました。 JALとANAのメディアを広告媒体として使う際の顧客先に向けたプレゼン資料的なものだと思います。 「我々の顧客層は、こういう感じだから、御社の広告媒体として有効に使えますよ」とかなんとか言うための…

ANAのマイレージ戦略

アホがいろいろ勉強するために検索していると、こういうPDFをネットではっけんしました。 (このブログで初めて画像を貼り付けました 笑) 元のPDFは、こちら ↓ http://www.ana.co.jp/ir/kabu_info/ana_vision/pdf/62tq/07.pdf なかなか興味深い記事で…

ソラチカ&ポイント&マイルについて、もう少し考えてみた。

私、アホですから、難しいことを考えるのは本来は苦手なのですが・・・。 ほんとは各企業の頭の良い人たちが膨大なデータを元にした試算、もしくは天才的な直感や先見の明も駆使しながら考えているのでしょうが、アホの私は出来るだけシンプルに考えたいです・・・…

ソラチカルートが改悪される場合の考察。

ここ数日、ソラチカルートが改悪されるかどうかを話題にしているブログ記事を目にする機会が増えていますが、この件に関して、アホの私の意見は大半の方が書かれていることと少し違います。 具体的な例はあえて挙げませんが、大半の方は「ANAもいつまでも…