マイル初心者がマイルを簡単に貯める方法に関する記事が定期的に最新記事としてブログのトップページに掲載されているのはなぜ?

 

私のようなアホでも分かりやすく、マイルの貯め方を解説してくれているブログは、たくさんあります。

 

"マイル初心者がマイルを簡単に貯める方法" - Google 検索

 

 

でも、時々、定期的に同じ記事が最新記事としてトップに出てくるブログを見かけます。

 

途中まで読んでいたら、「あれ?これ、この前も同じ内容、読まなかったっけ???」となり、ちょっと戸惑ってしまいますね。

 

どうして、新しい記事を載せずに、過去に書いた記事を使いまわして、再度掲載したり、場合によっては再掲ではなく、過去の記事の日付を変更してまで、最新記事として表示させていたりするんでしょうか???

 

マイル初心者に親切に、記事を見つけやすいようにしてくれているのでしょうか?

でも、大体はグーグルなどで検索して記事を見つけるでしょうから、過去の日付のままでも記事は見つかると思うのですが。

 

もしかすると、「初心者のため」ではなく、自分のブログ記事を常に検索サイトやブログランキングサイトや最新記事の更新RSSなんかに載せておいて、初心者をカモにして、ポイントサイトの子会員の登録へ少しでも多く誘導したいということなのでしょうか?

 

でも、日付変更しただけでは、ブログ村の新着記事には載らないんですけども。

どちらかというと、検索サイトからの流入向けなんでしょうか?

 

でも、初心者に参考になる記事を1つだけつくって、定期的に日付だけ変更して最新記事のように見せかけるっていうのは、セコい方法のような気がします。

 

それなら、「ブログ」形式にせず、パーマネントにそこに記事が存在するように通常の「Webサイト」として載せておけば良い気がします。

ブログだから、別の記事を載せると、その記事がどんどん後ろにずれていく訳ですから。

 

ブログ形式にこだわって、最新の情報を掲載するのが主目的だったら、過去の記事は過去の記事として、トップページにリンクしておくとか、できれば最新の情報を「追記」したものを更新版として、新たに(日付変更ではなく別の記事として・おおよその中身は元の記事のコピーでもいいので)掲載しなおすとかするほうが、記事自体の信憑性も含めて信用できる気がするのですが。

 

でも、いろんなことを考えて、日付変更だけして最新記事のように見せかけることをしているのでしょうね。

 

アホの私には分からないことだらけです。

まだまだ、勉強不足です。

 

(ちなみにブログ村に参加しているブログの場合は、過去の記事はブログ主のページをさかのぼっていくとブログから消えていても残ってたりしますから、ちゃんと見ていると「あ、過去の記事の日付を変更して最新記事にしたな」っていうのが分かったりします。スクリーンショットも撮っておきました。でも、記事のコメント欄の日付を見たら、いつからこの記事が存在するのか、すぐに分かるんですけども。)